忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

~ドラクエⅢをやってみた~
いやぁ・・・暑いね。
今日は夕方から面接です。
久々に面接だよ。コノヤロウ。

そろそろ受かりたいね。欲しいものがどんどん増えていく。

そして!明日!
いよいよ牧場物語の最新作が発売します!
お待たせ!
今日でとりあえず、ドラクエを終わります。
明日からは本命の牧場物語ブログ一色にしたいと思います

じゃ、ドラクエⅢいきます
夢みるルビーで村の呪いを無事解いて
情報収集にいそしむ主人公たち。

51baac4f.png
村に、お父さんに助けられた人を見つけた。

・・・え?どういう事なの?w

e36a9fc8.png
昨日旅立った・・・!?

どうやらこの村は
オルテガさんを迎えた翌日、眠りについたようです。

主人公がたしか16歳なので・・・
いつオヤジが旅立ったかは知らんが
下手すれば10年以上眠りについていたという可能性が・・・

そりゃ噂にもなるわなぁ

拍手

PR
~ドラクエⅢをやってみた~
母が務めているパート先。
ココにどうやら私と同い年の子がいるそうです。
しかも、何度も家に来た事がある子。

・・・スマン。もう何年も前の事なので顔がほとんど覚えてない上に
向こうは接客業でお化粧キレイにしてるので
全く分かりません。ずーっと胸がモヤモヤしてるw

じゃ、ドラクエいきます。
夢みるルビーをエルフに返し
村の呪いを解くアイテムを頂きました。

早速村で使いましょうw
e4746c7c.png

簡単に目を覚まし始めてくれました~

この人たちどれだけ寝てたんだろうか
じゃ、情報集めをしましょう~

ebbe1582.png
アッサラーム・・・

ひとまず、今のところアッサラームに向かうしかなさそうです。
アッサラーム・・・覚えにくい名前だなぁ(´・ω・`)

引き続き情報収集しますw

拍手

~ドラクエⅢをやってみた~
ハイ!おはよう!
昨日の夜は風もあってすごく涼しかった。
おかげで夜中に目を覚ます事もなく、きちんと布団をかぶって寝てました。
今日は晴れなのかな?ずいぶん天気はいいけれど
風は引き続きあって、風鈴の音が心地よいです。

じゃ、ドラクエいきます。

昨日、エルフの里より盗まれた!と言われていた
夢見るルビーを洞窟の中から発見しました。
では早速エルフに返しに行こうか
9b32c736.png
どうやら、アンとその人間の男は
エルフの里のママンに反対され
かけおちしたものの
この世では幸せになれない!と思い
あの洞窟の湖で二人亡くなった
と、いう事のようです。

死をもって、いかに二人が愛し合っていたか
それをママンに伝えたかったのかもね。

dbf75ed6.png
ようやく人間がルビーを盗んだ訳ではない、と証明されたので
のろいを解くアイテムをいただきました。

しかし、ママンは完全に人を信用した訳ではない、という事です。
誤解を解いても、やっぱり人を嫌いな気持ちは簡単には変えられないのよね

でも、誤解したままよりかはマシだった!
ひとまずこれで眠ってるのろいを解こうじゃんw

拍手

~ドラクエⅢをやってみた~
やはり暑い夜には熱さまシート最強。

今日は朝から雨です。
すごい勢いで雨降ってます。
窓を開けているのでうるさいです。

でも暑いよりかはマシ。

じゃ、ドラクエⅢいきます。

洞窟の最深部に到着しました!
28e502b8.png
やっぱりココに夢見るルビーがありました。

エルフの里の人たちは勘違いしてたんだね。

宝箱の底にとある文字が
31690898.png
・・・アン?

どちら様?

続くw

拍手

~ドラクエⅢをやってみた~
ばあちゃん家から帰宅しました。あまりにも涼しかったので落ち着いてしまった。
無事、ばあちゃんの悩みは解消されました。
wiiのマリオを必死にやるばあちゃん。萌えました。
ばあちゃん。でもwiiは早すぎたよ。もう少しPS2やっていようね。

じゃ、ドラクエいきます。

聖なる泉があるという話を聞いたので、まずはその泉まで行けるように
洞窟の中をひたすら捜索します。

そしてようやく見つけました。

0002.png
聖なる泉でございます。

回復ポイントですね。

おそらくココが中間地点なのでしょう。
ふむ・・・まだ先は長いけれど
ひとまずココでHP・MP回復できるので
街まで戻る必要もないし、ありがたいね!

拍手

プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]