忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

さて。もうすぐ牧場物語はじまりの大地の発売日ですが・・・

実はほかにも気になっているゲームがあります。

それは・・・

デケデン!←

「コンセプション 俺の子供を産んでくれ!」

ですw
タイトルはまぁ・・・アレですが(´・ω・`)
ちなみにPSPでの発売予定です。4月26日発売予定です。
すぐは買わないとは思いますが・・・はじまりの大地がある程度落ち着けば
このゲームを買う予定ですw

RPGなんですが、キャラデザインが結構カワイイので気になってますw
まだまだ情報は少ないんですけどww

興味のある方はぜひどうぞw


そして!今日はバレンタインですね!w
(´・ω・`)・・・あげる相手いねぇし・・・
そんなわけでみなさまwハッピーバレンタイーンw

拍手

PR
牧場物語新作の発売日まであと・・・

何日だ(´・д・`)←

あと10日・・・?あってる?
今日はお仕事お休みですw
次は木曜日が休みで~また来週の月曜日休んで~
そして23日のお休みに朝一で買いにいきます!w

今から楽しみです(゚∀゚)

そんなわけで最近は3DSの操作に慣れようとがんばってます

(´・д・`)・・・うむ。なんだろう。この方向キー、操作難しいね

あとやっぱちょっと重い
ついでに言うと、カバーのせいかLRが押しにくい←
ついついDSライトのほうを触ってしまいます・・・(´・д・`)

きっと牧場物語やれば慣れるよねw3DSと友達になれるさww

拍手

今日はゲームブログですw

先日、17日にPSPVITAが発売しましたw
クリスマス前だし、プレゼントとして狙ってる人も多いでしょうw

そんな訳で、昨日は休みだったので・・・

PSPVITA、体験してきましたーヽ(´・д・`)ノ
お店で少しだけ触れる体験版があったので早速チャレンジ!
ゲームは・・・アンチャーテッド?あってる?アクションゲームです

まず本体の感想
PSPと比べるとPSP1000と大差ないです。
なので2000や3000の薄さ、軽さに慣れてる人はたぶん
ぶあつい、重いと感じるでしょうね
みぃのPSPは1000型なのでそこは何の問題もなくなじみました

難点は・・・
方向キーが多い!

PSPと同じく左に十字キーとアナログキーがあります。
さらにPSPVITAは右のボタンの下にもアナログキーがあります。
コイツが少々厄介。

ボタンとの幅があんまりないんですよ
右の親指で×ボタン押したりしてると右の十字パッド触れないとか
なので、ボタン+方向パッド触りたい時は右手でモンハン持ちしなきゃダメとか
そんなレベルを要求されます

無茶や・・・(´・ω・`)

なんせ辛いです。もうちょいボタンの配置なんとかならんかったんかなぁ
というかキー配置はPSPと同じでよかったよ。なんで増やしたん?w


画質はよかったですwPS3とかと同じレベルです
でも画質より中身のいいゲームやりたいよねぇwww

そんな訳でPSPVITA体験感想は終了ですw

噂ではフリーズ等本体の問題が多々あるので当分は買いません
年明けには3DSと牧場物語買わなきゃだしねぇw

拍手

速報?w

えーっと
はじまりの大地が来年2月、3DSで発売というのは以前言いましたが・・・

ルーンファクトリー4も、2012年春に発売決定でーすヽ(´・д・`)ノ ワーイ
同じ3DSでの発売ですね~
それ以外はまだ情報がないんですけどねwwww

年明けからわくてかw
(´・ω・`) ・・・その前にふたごの村なんとかしなきゃ

拍手

昨日、ファイナルファンタジー零式の発売日でしたw

予約開始した時から、スルーかな・・・と思っていたのですが・・・
まさかの衝動買い(´・ω・`)

というわけでw零式購入ーヽ(゜∀。)ノ
やっぱFFは好きですwDQよりFF派ですw

ズバリ!感想は・・・

腕(指)がつる(´・ω・`)
PSPで、アナログスティックでキャラ操作。十字キーでカメラ操作が基本なのですが
フリースタイルのアクション戦闘なのでキャラ操作+カメラ操作がほぼ同時な訳です
モンハンプレイの人にはわかるでしょう。いわゆるモンハン持ち状態。
ご存知ない方に説明すると
たぶん、PSPを持つ左の手は
親指を十字キー(もしくはアナログ)
人差し指から後ろ(もしくはLボタン)あたりにあると思いますが・・・
これだと同時操作が出来ないので
親指でアナログ、人差し指でカメラ、中指でL?

人差し指と中指との間でPSPを持つ為、ひじょーに痛いですwwww
しかもみぃのはPSPの初代1000ver
厚みがハンパないのですwでもしっくりくるんだよねぇw

そんな感じで当分零式のプレイにハマりそうですw
なかなか難しいし、最初から意味不明な用語ばっかりだけどね
久々にFFらしいFFというか、いいFFが出たと思いますw

拍手

プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]