忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

お待たせしました!

…待ってないか(´・ω・`)


11日土曜日はモンハン4Gの発売日!
各ヨドバシカメラは朝7時からのオープンだったそうですww

そんな私は予約可能になった時すぐに予約していましたww
7月から待機してた私ですwこんにちはw


さて。

まぁモンハンなんてアクションゲーム、ブログでは実況しにくいわけで
書くとしたらまた装備紹介うんぬんになるとは思いますが

今回の4Gは前回の4の上位版。引継ぎうんぬんもある訳ですが
なんとなく、引継ぎせずに始めてますw意外と楽しいw
お肉集めとかねw

ただまぁ前回370時間くらいかけてたので
おしい部分が無いわけではないのですが…
の~んびり新しい気持ちでゲームを楽しんでおりますw

ある程度強くなったらオンラインにも参加しようと思います
身近にモンハンフレがいないもんでww
なのでもしどこかで会ったら遊んでやってくださいw
名前は変わらずちおねで遊んでおりますw

そんな報告ブログw

拍手

PR
無事、お仕事は内定をいただけましたw
平日はガッツリ働く形になりますw

ゲームの時間は減るけど…仕方がない…

通勤中にでもやろうかなwww


さて。今日はゲームブログ。

なんと
マーベラスの新作が3DSで発売決定です

その名も…

ポポロクロイス牧場物語

ん?( ゚д゚ )

さて。ここでポポロクロイスを知らない方もおられると思うのでざっと紹介。
といっても私も1作ほどしかやった事がありませんwしかーもかなり前にw

ポポロクロイス物語
ジャンルとしてはRPGになります
元々は漫画が最初だったらしいです

その後人気が出て、ゲームやアニメにもなりました

絵を見れば分かる方も多いと思います

3頭身ほどのキャラで絵自体はカワイイですw入り込みやすいです。

で、この作品の主人公?はピエトロ王子。全部がそうなのかは忘れたけど。
その王子がいろんな種族と仲間になって物語が進むっていう感じ

アニメもたぶんピエトロだったかな?


さて。話を戻します。
今回の新作も、主人公はピエトロのようです
さらにこのシリーズの登場人物もあれこれ出てくるらしい

で、どこに牧場物語要素があるのかというと
恐らくルンファと同じ形になるんでしょうね
物語はあって、そのついでというかその合間に牧場経営(?)
いや…王子だし経営ではないのかもしれない。あくまで牧場を楽しむ程度だと思われますが
なんせジャンルとしてはRPGに属するようです


んー…
ポポロシリーズが嫌いという訳ではない
けど、牧場物語の戦闘verは既にルンファがあったし
ピエトロ王子を操作して牧場を楽しむっていうのも正直微妙…

マーベラスさんは何故このコラボをしたかったのか

まぁ絵の雰囲気とかはほのぼのしてるから、合うのかもしれないがwww
それでも牧場物語の新作はちょっと怪しい雰囲気でのスタートですね…

つながる新天地でマリオとコラボしたからコラボに目覚めたのかしらww

拍手

今回はとび森ブログでもDQブログでもなく、ご報告。

実は・・・

3DSさんが8割壊れました←
8割というのも、実はまだゲームを行う事は可能です。
でも、かなりのストレスMAX状態です・・・

話すととても長いのですが
購入当初(かれこれ1年前)アナログキーを使うと
何かがすれる音というか、カチャッという音がしていました。
(これがデフォなのかどうかはわかりませんが)
3DS自体、万歩計の機能もあり、振るとカチャカチャ音がするのはデフォのようですが
そのような音ではなく、アナログキーの下あたりから音がしており
('A`)?なんじゃこりゃ・・・と思いつつも
はじまりの大地、テリーのワンダーランド、ポケモン、とび森、ルンファ4
そして昨日発売したDQ7と1年フルに働いてもらったわけですが・・・

先週くらいから、突然とび森のキャラが下に動き続ける

('A`)・・・げ・・・

という訳で。初期不良だったのかもしれませんが
これ以上悪化するのも困るので、動くのは動くのですが修理に出す事になりました

修理には1週間~2週間かかるようです。DSの時もそんな感じだったしね
DQ7も、とび森も少しの間出来ないので
その間はブログをおやすみする事にします。

また、任天堂さんから何かあれば追々ブログで報告しようと思います

1年で故障は少し早いです・・・

拍手

今日はゲームブログですw

昨日・・・だったかな?
任天堂からとある情報が配信されました!

それは・・・!

3DSのLLサイズ!
という訳で3DSLLのスペック情報ですw

画面は3DSの1.9倍!・・・と言われても実感が沸かないと思うので・・・
3DSの上画面は横76.8×縦46.08。下画面は横61.44×縦46.08。どちらも単位はmmです
LLサイズの上画面は横106.2×縦63.72。下画面は横84.96×縦63.72
・・・うむ。LLサイズって感じだw

また、バッテリー容量もやや多め
初期のカラーは、「レッド」「ブラック」「ホワイト」の3色のようです。

3DSの重さが235gに対し3DSLLの重さはなんと336g

(´・д・`)やはり重いですな・・・LLだもんな・・・

あと、LLには充電器がついていないようです。
3DSの充電器を使えます。持っていない方は別売りをどうぞ。との事
その他3DSでの基本的な機能も使えるようですw

発売日は7月28日。価格は18,900円だそうですw

でもついこの前3DS買ったばっかりだし・・・さすがに本体買う予定はないので
今回のLLもスルーしそうです

個人的に興味があるのは3SDのホームボタンとかスタートボタンの位置ですね。
3DSのはひじょーに押しにくい!場所うんぬんではなく純粋に押しにくい!
ただLLの画像を見てるとココがちょっと改善されたのではないかな・・・?と予測してます
位置自体の変更はないものの、ちょっと押しやすくなってる様子です

まぁそんなに使うボタンではないのでどうでもいいといえばどうでもいいんですがw

拍手

ブログ更新が相変わらず不定期ですねwすいません(´・д・`)

さてw今回はゲーム情報をちょこっとご紹介w
と言っても既にご存知の方もいると思いますが・・・w

まずはw牧場物語繋がりでw
ルーンファクトリーの新作が発売しますw
7月・・・だったかな?
こちらは3DSの方で発売するようですw

みぃは・・・ちょっと今回はすぐには買わないと思います(´・д・`)
お財布事情がね・・・w
どうぶつの森が発売するまでの繋ぎにはなりそうですw


続いてwこちらも牧場繋がりで・・・
マーベラスではないのですが
「ハッピー☆アニマル牧場」というゲームが発売されてますw
牧場経営は同じなのですが・・・どうやら多少ファンタジー的な要素があるようですw
アストロノーカとかに似てるのかな?
こちらも3DSでの発売されてます。ちょっとファンタジーな牧場をやりたい方は是非どうぞw

あとどうぶつの森の事は・・・
調べましたが特に新しい情報はありませんでした・・・(´・д・`)
は~やく秋にならないかなーw

拍手

プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]