忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ
~牧場物語コロボックルステーションをやってみた~
昨日、3時から2時間ほど散歩してきた。
あてもない旅。

そこで、なんか古本売ってる店があって思わず立ち寄ると
倉木麻衣ちゃんの本があった。発売したのはかなり昔。
しかし、思わず買ってしまった。
そこの店、買取もやってるらしく・・・

明日、いらないゲームと漫画売ってきます。あと小説も少々。
倉木麻衣ちゃんの本をGETしたお礼に、私の使ってた綺麗な本をさしあげよう。

・・・お小遣い程度にはなるだろ。ゲームもあるし。

じゃ、コロステいきま~す
今日の画像はコチラ
CAJK1D6T.jpg
ハイ。魔女さまです。キラ仲ではみぃの嫁です(ぉ
今回はどうなるかわかりましぇんw

ちなみに、オープニングがガール版と大きく違っています。

まず、ボーイ版。
魔女さまと女神さま、いつも喧嘩していてある日魔女さまは女神さまに
石になる魔法を間違えて使ってしまいます。
それを解こうとすると、さらに変な場所に飛ばされます。
それを助けるべく、コロボックルも飛ばされます。
そして、それを助けるのが主人公。というのがボーイ版のオープニング。

ガール版は。
怠け者の主人公を心配してる女神さま。しかし、働こうとしない主人公を見て
簡単に諦めようとした瞬間、神様が登場。簡単に諦めてしまう女神さまとコロボックルに
天罰を与えてしまう神様(あだ名はハゲチャピンらしい)
で、戻ってこれるように主人公にお願いする神様と魔女さま。

という、大きな違いがあるようです。
結局、助けなきゃダメなんだけどさ。そこは変わらないんだけどさ。

ま、今日はこんな感じw
続きでコメ返し~

>しのさん
結婚できないヤツ・・・ゲームボーイ・・・かな?w

ゲームボーイカラーで出た、ボーイミーツガールっていうヤツ、あれは一番ハマりましたw
なんたって、男か女か選べるし、初めて稲作できたし。
結婚できるし、水族館の魚集めれるし・・・www
今でも覚えてますwかなりw

シュタイナー・・・見てみたいですww
というか、シュタイナーの家が見たい(コラ

>TOMOさん
なんでつばさ、なんでしょうねwww
みぃもわかんねぇww
一応、男キャラに使う名前は「ホーム」か「つばさ」ですね。まれに「ケラ」というのを使います。
完全に気分ですwww
女キャラなら「みぃ」か「アリス」ですねぇwwアリス大好きですww

コロボックル、数は覚えていませんがまだ40匹も助けてない気がします^^;
35匹とかそれくらい・・・かな?w

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~♪
魔女さまだ~♪キラなかが初めてじゃなかったんですね?!結構人気キャラは次回作ででてきますもんね~☆神様も気になります…。
牧場にもいろんな始まり方があるんですね~。だいたい牧場主が亡くなったとかで、継いでくれ~ってのが多いパターンですけどねっ。
Posted by ステラ 2009.03.29 Sun 15:44 編集
無題
ぉw魔女さまだwww名前変わってない良かったて変えようがにですね(^▽^)私は昨日いらなくなった本売りましたゲームがあったおかげで小遣い程度の額になりました・・・・(・ω・`)
えっと漫画のシュタイナーの家はサザエさんのエンディングに出てくるみたいな奴です。
Posted by しの 2009.03.29 Sun 13:47 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]