忍者ブログ
悪あがきばっかりしてるダメな人間のつぶやき

~牧場物語コロボックルステーションをやってみた~

私はいつもDSを触るとき、TVやパソコンで動画を見ながらプレイします。
DSしか見ていないのだけれど、BGM代りにTVとかを使っています。
「ながら見」というヤツですwこんな大人になっちゃダメだぞ

で、昨日もいつも通りに夕方からコロステをやる。
1年目、冬が到来。初めての冬に感動する。
秋の最後に女神の胸飾り(中)を買った。所持金めっちゃ減った。
で、早速鉱山物語スタート。

ちなみに、鉱山はこんな感じ
CA7G4IZV.jpg
なんか虫みたいなのが飛んでるの、わかるでしょか?
そう!これがこの鉱山の最大の鬼畜。
触れると体力減っちゃうぜ!でも向ってくるのもあるんだぜ!というヤツ。

画像に映っている虫(?)は普通に飛んでるだけです。たぶん飛んでる道も変化ないハズ。
ですが・・・
鶏とスズメみたいな鳥はこっちに向かってきます。
逃げても必死に追いかけてきます。
どれだけ主人公キライやねん(´・ω・`)

なので、コイツらを撃退する為に道具を使ってバッサバッサ殺さなければなりません。
つまり、階段を見つけるだけの体力をも、コイツらを消す為に余分に体力使ってしまうのです。
いくら鉱山に黒い草があるとはいえ、この単純作業にいい加減飽きてくる。
あげくの果てには255階はおろか、999階、それ以上下に行かなければいけないのです。
これをキツイと言わずなんとする。
さすがのみぃも30階に付いた地点でDS投げました。
そのまま現実逃避しにオンラインゲームの世界に入りましたとも。えぇ。

しかし、負けてられないのもまた事実。
夜中に再び挑戦。30階からの続き。
オラオラオラオラオラオラ・・・・

結果、150階で倒れました(´・ω・`)
・・・・半分はイケた。これは薬を買い込む必要があるな・・・
冬の間に中級の鉱山はクリアしておきます。これ目標。

ちなみに、最下層に行く事を目標にしてたので
鉱山の収穫はダイヤモンド1個だけでした(´・ω・`)
次こそ・・・次こそ・・・ww

で、とりあえず冬の間にもう1つやる事があります。
それは、釣り竿をミスリルにする事。
カマ・クワは秋にミスリルにしておきました。
残るは釣り竿だけ。魚をたくさん釣ろうか!

並行して、資材・石材集めもやります。
池造りたいな。池。がんばろうか!

続きでコメ返し~

拍手


>橘雷琉さん
はじめましてw書き込みありがとうございます。

・・・なるほど、そういう設定だったのね(´・ω・`)
あまり住人と仲良くしていないのでコロステの設定がイマイチ理解できてないのよねぇ

コロステ鬼ですなぁ。本当に牧場物語か?と疑うほどに鬼ですなぁ(´・ω・`)
いやいや、でも気合いなんだろうなwがんばりますw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ながら見、私もやってますw
母上にどっちかにしなさい!ってよく怒られてしまいます;
でも、ついやってしまいます;

虫、こわっ!ΣΣ(゚д゚lll)
鉱山にはそんな奴がいたのか・・・!

何かますます虫が嫌いになってきた。
鉱山に虫・・・しかも体力が減る・・。

鉱山って厳しかったんですね・・・。
私は途中でいっつも飽きるので150階も行けないと思うorz
150階行けただけでも凄いと思いますw
それと、お疲れ様です。
Posted by サン 2009.03.31 Tue 20:18 編集
無題
確かにめんどくさいですよね。ひよことか鶏がとくに・・・。大分下に行くと赤いカブト虫とか、ちょうちょとかねえ・・・。私なんて全然いけません。
Posted by TOMO 2009.03.31 Tue 17:37 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
29歳。無職。ダメ人間日本代表予選落ち
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ [PR]