忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

牧場物語ルーンファクトリー3をやってみた

ハイ。久々にゲーム実況いきま~す!
今回はルーンファクトリー3です。DSですね。
しかーし!実はみぃは発売当初に入手、そのままコッソリ遊んでいました。
久々にやるんですが一応クリアしているので・・・

縛ります。縛りますとも。ええ。

しかし、ただ低レベルとかそういうものでは面白さを感じないみぃです。ドMです。

縛り内容は・・・明日発表しますw正直まだ決めてないw

まずは今日はルンファとはどんなゲームなの?というお話と
オープニング画像をお送りします。

CAB0ULJK.jpg
始まりはこんな感じ。
画像ではすごく見にくいけど、黄色いヒツジみたいなのが主人公。
町で倒れているところを女の子に発見されます。

女の子はとても優しい。家に連れ込み手当てをしてあげる事に。
CAN8YCSX.jpg
このおじいちゃんは町長さんです。
モンスターを家に入れたところを町長であるおじいちゃんに見つかります。
そうです。この町の人間はモンスターをとにかく嫌う人たちなのです。
その理由は・・・後々分かりますw

しかし、強引に運び込み手当てをしてくれます。

CA24BO8Z.jpg
目が覚めると主人公は知らない場所にいてビックリします。
あわてて飛びだし走り回ると、シアレンスの木という場所にたどり着きます。
その木はとっても大きくて、木の中に部屋があるくらい。
町の人たちもとても大切にしている木です。

主人公は、怪我を負った時のショックで記憶を失ってしまいました。
それを知った女の子。まずはココで暮らしてみては?と提案。
シアレンスの木に住む事になりました。

さてさて。これからDOなるの!?というところ

では、続きでルンファの世界観ですね、これを紹介したいと思いますw

拍手


ルンファとは
牧場物語とは少し違う世界観が味わえるのがルンファシリーズです。
ウシやニワトリなどはいません。
・・・が、それに近いモンスターがいます。
そのモンスターを捕獲し、飼育していくのが最大の特徴です。

それから、クエストと呼ばれる住民からの依頼を受ける事も可能です。
それをクリアする事でご褒美がもらえます。お金だったり食べ物だったり。

モンスターが登場するので、このゲームには武器と防具があります。
剣を装備したり盾を装備したり。魔法を使ったり。RPGみたいな感じですね。
しかし、今まで通り作物を育てる事も可能です。

武器防具があるゲームですから、それらを買う武器屋もあれば
自宅に工房を持つ事も可能です。面白いでしょ?

それから、スキルというものが存在します。
釣りスキルとか、剣スキルとか、高くなればなるほど体力の消費が減ったりします。

・・・こんなもんかな?追々説明していきます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]