忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ
~牧場物語ようこそ風のバザールへ~

朝、ベランダに出ると近所の子が竹馬に乗る練習してた。
・・・なつかしいなぁ(´・ω・`)
実は、竹馬を初めて見たのは小学5年生の時だったりします。
転校して、新しい学校で初めて見た。
ま、バランス感覚ないんで乗れなかったけどね!

その代わり、一輪車なら得意です。空中乗りとか出来るもんね。
あとはね、一輪車乗りながら縄跳び!とかもやった。アホですな。アホ。

昔はそういう体張ったアホだったみぃです。今では絶対ムリww

じゃ、風バザブログいきま~す
CA38J6YH.jpg
まずはエンジュのイベントその2
昼頃、一番右のマップにて。

母の話と都会の話をしてもらえるんですが
たぶん、選択肢は母の事を聞くとOK。
都会の事を聞くとショボーン(´・ω・`)ってなってしまったYO

CA44UKF9.jpg
続いてフレイヤさんのイベントその1
夜、喫茶店に行くと発生。
ま、フレイヤさん昼間はほとんどいないもんね。
日曜日はいるみたいだけど、それ以外は都会に行ってるようです。

なので、帰ってくる夜を狙うとOK

喫茶店によく来る?と尋ねられるので「よく来る」を選択するとOK
これで最初からいる4人の嫁候補のイベントは1回ずつ見ましたね。
相変わらずプレゼントはほとんどしてません。
それより金が大事なのじゃぁぁぁぁ!

じゃ、今日は動物の攻略法書いておきます。
まず、動物共通して言える事は夜になったら小屋に戻しましょう。
外に出したままだと卵とか収穫できません。
また、種付けは今回ない様子。地道に買うしかなさそう。
最初、バザールではヒヨコ・子羊・子牛しか売っていませんが
ヒヨコを買うと次からニワトリ、子羊を買うと次からヒツジ・・・・
と言う風に売られています。最初から大きいのを買うのは無理っぽいので1度は子供動物を買う事。

また、ニワトリとかウシとかヒツジとかを多く飼うとペットが売られる模様。
数はまだ分からないけど4~5匹で確認という声多数。
ペットは小屋に戻すの手伝ってくれたりします。楽でいいね!
ペットがいれば、夜も勝手に小屋に戻してくれるようです。
雨の日も、小屋から出さないのでペットはだいぶ便利ね。

ま、こんなもんかな?

そうそう!牧場の下にマップにある滝の裏。
あそこの正体は2年目あたりに分かるそうです!w

じゃ、また夕方に更新しま~すw
続きはコメ返し

>優希菜さん
これでも毎日夜中まで川にダイブしてるんですけどねぇww
夏になるとホント充実しますよ。
カワムツ・・・とかいう魚はカマボコに出来るので作ってバザールで売りさばきましょうw
多少は助けてくれますw
あとは、秋に採れるサツマイモね、コレも調理したら高く売れるそうです。
調理器具もなしでOKなんで、コレでお金を稼ぐ!

あとは川にダイブですね。一番右のマップの川に落ちるとごくまれに金を拾います。
これをバザールで売ると・・・・なんと1個8000G
コレはウマすぎますww

釣りは場所が特定されてしまったのがショックです(´・ω・`)
水汲み場とかに釣竿垂らしたかった・・・w

みぃも、分かった事とかバンバンブログに書いて攻略お手伝いしますw

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^
風バザ買ったんですか★うらやましいですw
今回のキャラはとってもかわいいので、私も早くやりたいです(*´∇`*)っ

虫もとれるなんて…知らなかったです・ω・;;

今から風バザ買ってきます←
それでは。
Posted by くう★+゜ 2008.12.20 Sat 16:15 編集
助かります☆
みぃさん情報、助かります。
やっぱ、凄いですね。

魚釣り、確かに場所が固定されてて、スキな場所で釣れないのはショックですね。
釣竿の種類も決められてるし。
川で拾う金貨、高いんですね!
落ちまくって、バザールで売ってやろう!(笑)

私が攻略本を買ったら、みぃさんの役に立てるように頑張って調べるので『○○はどうするの?』とかあったら聞いて下さい。
(1月下旬になるし、私なんかで良かったら↑。)

私も今から風バザやります。
O(≧∇≦)o
Posted by 優希菜 URL 2008.12.20 Sat 14:59 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]