忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

=牧場物語 つながる新天地をやってみた=

では牧場生活8日目~

私の場合は7日目、自由行動が始まった日に
増築・動物小屋も設置完了しましたのでその続きになりますw

まずはエッダさんの家のほうへ行き
青い柵に囲まれてる畑の水遣りw
チュートリアルでカブを植えた畑になりますね
何故かココは使わせてもらえますww

たぶんこれ忘れちゃう人多いんじゃないかなぁ

それからエッダさんとこの川で素もぐりw
恐らく6回くらい取れると思います
エッダさんのとこは魚が多いのかな?
たまにほたる石とペリドット、古代魚の化石が取れます
鉱山は一応実装されるらしいので鉱石は…売っていいのかしら(´・ω・`)
よく分かってないのでなんとなく保管してますww
化石は売ってますwww


その後牧場に戻りウシの世話
で、自分の牧場の畑を作成します…が
ココが問題。
恐らく15マス分?くらいかな?の畑スペースがありますが
岩が2つあります。この岩が問題。
実は女の子verでもチェックしたのですが
2つは固定なのですが色がどうやらランダム?なようです
白っぽい岩の場合もあれば黒っぽい岩の場合もあり
恐らく黒っぽい岩の方が壊すのに時間がかかる…と思われます

白い岩なら3日くらい体力を上手く使って壊せるようですが…
黒い岩は自分も未知数なのですwww現在頑張ってますww
なので最初からフルには使えないので
使えるスペースは耕して畑にしてしまい、あとは体力のある日にちょこちょこ壊しますw
一応毎日コツコツやっていればいつかは壊れるようですw

( ´ー`)フゥー...

今回は序盤から体力勝負ですなぁ…

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>優希菜さん
私も最近ようやくキッチンを設置できたので
魚を食べまくる日々が始まりそうですw
でも素もぐりで捕まる魚なんて数が知れてるし…早く釣竿欲しい(´・ω・`)

果たして木とかって生えるんですかねw
謎だww


>スパークさん
どうしてもお金に困ってる時は売ったりしてますww
トパーズは割と出るので売ってますねww
でも一応と思って保管もしてありますww
先が分からない今が割と楽しいですww
Posted by ちおね 2014.03.05 Wed 07:09 編集
無題
岩や木を資材に変えるの、けっこう体力を消耗しますね。

私はキッチンを設置して、素潜りで採った魚を焼き魚にして体力にしてます。
木って、前のように生えて来たりするのかもまだ分かってないけど、木材調達のために生えて欲しい(笑)

今作は新しい牧場って雰囲気や要素がいろいろありますね。
Posted by 優希菜 URL 2014.03.04 Tue 22:03 編集
無題
鉱石売っていいのか悩みますよねw
化石よりもビンとかそういう系統がとれるのが多いので羨ましいです・・・
イカがとれた時はびっくりしましたがw

自分のも岩が白っぽいのと黒っぽいので1つずつありました。
すごい体力使うので一日の終わりにせっせと叩いていますw
Posted by スパーク URL 2014.03.04 Tue 21:27 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]