忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ
=牧場物語 つながる新天地をやってみた=

今回は…いつもと違う感じでお送りしますw

さてw
もう攻略本・攻略サイトも充実してきたので
それらに触れながらこのブログも進めていきたいなーとは思いますが


実はこのつながる新天地さん

貿易国2つがかなりキツい登場条件になっております


だいぶ前に出たバラの国の人が言ってたアレですね。
配置物やら何やらかんやらたくさん出荷する必要がありますw

とは言っても、一応ゲーム上で何をどれだけ出荷したかは簡単に調べられます
DSのした画面、セーブアイコンの上のヤツですね

これで出荷したもの一覧が表示されます


そんな私は勉強がてらこんなものを作りましたw



ぱんぱかぱーん!w

エクセル…ではなく、エクセルにすごーく良く似た無料ソフトですw
詳しくはグーグル先生に「LibreOffice」と調べていただきましょうw
私はこれを愛用していますw
エクセルを買うお金がないのでこれで我慢してますw
ほぼエクセル・ワードと同じなので便利ですよw

余談ですが最近は書いていませんが昔小説を書いていた頃は
これのワード版を使ってましたww

ですがw今回はエクセル。表計算がメインですw

攻略サイトで各出荷物の必要な数を調べます。それが合計値になります
小さくて見難いかもしれませんが、マイナス表示がされないようになれば
その項目の条件は満たしましたよ!っていうヤツですねw

まぁ説明するより見た方が早いか…w

なんせこんな表を作って
「今どんなもんかなー」っていう時にDS画面の数値を入力しなおしますw


っていう自己流の遊び方と、今こんな感じだよーっていう近況報告?wでしたww

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は完全に独学なのでこれ以上のことはできませんwww
けどエクセルをもっと使いこなせたらゲーム攻略とかもかなり楽なのかなーって思う部分も多いですよねwww

自分は未だにメモがメインですが…
Posted by ちおね 2014.05.21 Wed 16:55 編集
無題
すご~い。
私、商業科だったけど、表計算が苦手で、表計算や簿記の検定を受ける事なく卒業しました。
文書は向いてた気がしてたけど、数学が絡むと思考停止でw

ちおねさんの小説、読みたいです☆
Posted by 優希菜 URL 2014.05.21 Wed 11:30 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]