忍者ブログ
悪あがきばっかりしてるダメな人間のつぶやき

=牧場物語 つながる新天地をやってみた=

今回はこちらになりますw



またまた宿屋にやってきましたw
するとメルティが遊んで欲しいと頼んできました…

遊ぶのはいいんですwいいんですが…




実は天気が台風なんです(´・ω・`)

なのに外に出される主人公

さすが子供。台風でもお構いなしなのかもな…w
そして何故か相談を受ける主人公



どうやら幼い少女は”お母さん”が欲しいようですww
お父さんの再婚相手の相談でしたww


すいませんw再婚相手うんぬんの前に


ボク独り身なんです(´・ω・`)


この後、主人公が気になってる女性を聞かれます
とりあえずリコリスとの愛情度が気になるので
リコリスと答えておこうかなww


で、リコリスが気になってると答えたところ

「こっそりケラさんの事聞いてきてあげる!」
といわれた(´・ω・`)

大丈夫かな…

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえずは解決できたようでよかったですw

PCの電気代うんぬんはやはり機械なので古いものの方が高くつきますw
そこは他の家電と同じですねww
まぁさすがにそれだけの為にPC買い替えなんて出来るレベルの話ではないんですがwww

PCの電力に関しては設定次第では多少は減らせます。
そこは自分で調べた方が勉強にもなるでしょうwいろいろやり方もありますw
自分にあった設定方法で節約する事も大事なのかもしれませんww

私も昔はそんな感じでPCの勉強をしましたw
Posted by ちおね 2014.05.09 Fri 20:25 編集
無題
お返事、ありがとうございます。
確かに、PCの電源を入れていないとWi-Fiは使えず、Wi-Fiを使う時は電源を入れています。
Wi-FiはUSBで繋ぐタイプでかなり小さくて、はずす時にぶっ飛んでしまうと、見失う事もありわる(笑)

私のPC、文章を打つためだけに購入したのでスペックがかなり低く、ネットの繋がりがかなり遅いんです。
なので、なかなかスムーズに動画が見れず、3DSやPSVitaで見る方が断然スムーズで。
電気代も調べてみたらノートPCなのでデスクトップに比べるとそこまで高くないみたいですし、これからはWi-Fiでちょくちょく3DSやPSVitaでニコ動やYouTubeを拝聴しようかと思います。

ちおねさんに頼りっぱなしですが、物凄く助かりました。
いつもありがとうございます。
Posted by 優希菜 URL 2014.05.09 Fri 16:24 編集
無題
実はまだ台風・大雪って2~3回しか来てなくて畑がつぶれた事がないんですよねwww
運がいいのか悪いのか?w


環境がちょっと分からないので正確な解答が出来ないんですが

恐らくソフトバンクから頂いたものが「ルーター」と呼ばれるものです
そこから電話回線との事なので
恐らくルーターの先にあるパソコンは今有線で繋がってるという状態なのでしょう

で、パソコンからさらにコネクタを通じてwi-fiが飛んでいるのかな?

この場合、コネクタの種類にもよりますが
コネクタが繋がってるPCが電源OFFの場合3DSなどでwi-fi通信が出来ない環境だと思います。コネクタはPCから派生してる機器の1つなので。

wi-fi自体にお金はかかりません
というかwi-fiはどこにでもありますwww
マンションとかでよくある話ですが
お隣さんのwi-fiスポットにアクセスできるというケースも割りとありますww

ただwi-fi=ネットと考えて頂ければいいんですが3DSなどなどでニコ動を見ると3DS本体の電池の使用量は早いと思います
さらにPCが付いていないと3DSでニコ動は見れないと思います。環境が良く分からないけど
正直電気代を気にするのであれば
PCの電源をONにしてる地点でPCで見るのが一番かと思います。

3DSなどで見れるとは言っても多少なり再生時間の制限(長時間動画は見れないなどなど)があると思います
見た事がないから分からないけれど…
Posted by ちおね 2014.05.09 Fri 15:55 編集
無題
台風の影響、毎回どうなるのか若干ワクワクしちゃってる部分もありますw
畑がつぶされた時はショックでした~。

あの、こんな事をちおねさんに聞くのは専門じゃないので迷惑かも知れないのですが、分かる範囲で教えて下さい。

今まで携帯でニコニコ動画を見てたのですが、Wi-Fiがあるので、3DSやPSVitaでもニコ動が視聴でじゃないですか。
その時の通信料みたいなのは掛かるのですかね?
ネットを引いたにも関わらず、使用料金が分かってない私です。
ちなみに、ネットはSoftBankから頂いたYahoo!BBの媒体(?)から電話回線で引いています。

毎日、叔母がラジオ感覚でニコ動を視聴してるので、その間、携帯が使えずにいます。
でも、Wi-Fiで3DSやPSVitaでニコ動を視聴するのに料金がかからないのであれば、(PCの電源ONの電気料金だけなら)これからは3DSやPSVitaでニコ動を流そうかな?と考えていて。

ちおねさんが分かる範囲でいいので、アドバイスとかくれたら助かります。
夜中に携帯で検索したのですが、料金についてはよく分からなくて。

いつも、ちおねさんに聞いてしまい、すみません。
Posted by 優希菜 URL 2014.05.09 Fri 12:26 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
29歳。無職。ダメ人間日本代表予選落ち
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ [PR]