忍者ブログ
悪あがきばっかりしてるダメな人間のつぶやき

~牧場物語ようこそ!風のバザールへ~
はいは~い。実況ブログやりますよ~w

とりあえず、現在は1週間ほどしか進めていません。
バザールがどんな感じなのかチェックした程度。

ぶっちゃけます。

ワwクwワwクwすwるwぜw

キャラも一人一人カワイイし、やっぱ声も入ってる。
ただ、BGMは似たようなBGMね、でもそんなに気にならない。

ただやっぱ、ポーズ画面ないのがキツイわ(´・ω・`)
あ、でも人と話してる時は時間ストップみたい。

で、最初からお風呂、トイレ、動物小屋はあります。
動物も、バザールで売ってるのを見たからそこで買うのだろうね。

また、バザールでは売り上げ目標金額ってのがあるみたい。
それをクリアできれば褒められて、クリアできなくても問題なくスルー。

また、バザール途中でも抜け出す事はOK。
売り物がなくなったら拾い物探して売るという手段も可能みたいね。
キミ島、キラ仲と同じく花とかは街に落ちてる。
また、ムシもGETが可能に。飛んでる蝶は捕まえられないけどバッタとかがたまにいるので
それを捕獲可能。さらにムシもバザールで売れます。

前回のような出荷箱はないのですが、金に困ったらお店に行って売ればOK
バザールだけが収入源じゃないみたい。
雑草とか、枝、石を売ればOK

また、質とかのランクもある。☆が5個ほどで評価されてる。
当然、ランクが違う同じものは一緒に出来ない。収納スペースがムダに使われてしまうのが難点。

また、フリーズも確認されてるので毎日のセーブをオススメ。

当然、後から出てくるキャラもいるっぽい
公式サイトとかに載ってたキャラは大体初期からいる。
プレゼントは1日1回。2回目は受け取ってもらえず。

また、街に出るとたま~に地面がキラキラ光ってる箇所がある。
Bボタン押すとコイン拾う。大体100G程度で売れる。意外と便利ww

あとは、体力ね。お風呂、トイレに入ると回復するのは今までと一緒。
それ以外にイベントを見た後や主人公の頭に「♪」マークが出ると少し体力回復。
なので、最初から体力が少なくて困るゲームではなくなってる。
ただし、川などに落ちると体力減ります。ジャンプは注意して。

種も、街にあるお店で売ってるので、ひたすら育てる。

また、水遣りは1日2回できる。早朝と夕方。
2回やればそれだけ成長も早いみたい。

また、種は1袋1マス。種代が当分痛い出費・・・(´・ω・`)
でも、バザール開けば5000円ほどは収入があるので最初の1週間はガマン。

また、増築?もバザールで注文。普段は出来ない様子。
増築で畑も大きくできるみたい。最初の畑は小さい(´・ω・`)

とりあえず、こんなもんかね?w

写真も撮影したんですが、記事が長くなってしまったので次回にw
風バザ面白いよ~wキャラカワイイよ~w

では、続きでコメ返し

拍手


>優希菜さん
家の中でも刻々と時間が経ってしまうので、ポーズ画面にしたい時は
誰かと話をしましょうw
たしかにポーズ画面がないのか厳しい(´・ω・`)

みぃも、ホントはピンクあたりがほしかった。なんかカワイイもん。

PSPは旧型を買うのがいいです。新型の薄いヤツは微妙だと聞きました。
微妙だから新型も安く売ってたり・・・・w
ま、お店によりけりでしょうがw

風バザ、思いっきり楽しんでしまおうww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も☆
私も今日、風バザGETしましたょ。予約してたから当たり前ですけど。
ポーズ画面がないのは厳しいですねぇ。
トイレとか行くのに話し掛けて行かなきゃ(笑)

今日、見に行ったらガイトブック、売ってなかったので、攻略本は1月下旬に発売のデンゲキのを買う事にしました。
ファンブックは大量にあったので、誘惑に負けて買っちゃいました。
イラストとか可愛いですよ。

PSP、旧型のがいいんですか!じゃあ、いつか旧型をGETしたいと思います。
みぃさん、本当にゲームに詳しくて参考になります。
これからも、いろいろアドバイス下さい。
私も今から風バザやりま~す。
Posted by 優希菜 URL 2008.12.18 Thu 15:00 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
29歳。無職。ダメ人間日本代表予選落ち
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ [PR]