忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

昨日の夜、強風も収まったので、ベランダの掃除をした。
ネコ草の土が軽く、乾いていたせいか、少し飛んでしまったのも掃除をするキッカケの1つ。

普段、ベランダに出るネコ。土まみれになるのはイヤなので掃除を試みる。

強風だったし、我が家はマンション最上階。ゴミもたっぷり飛んでくる。
さらに、すぐ隣ではマンション建設工事。土もたくさん飛んできた。
おかげで夜寒いのに水でゴシゴシ洗うハメに。

・・・そんな作業をしていると、腰が痛くなってしまった。
・・・年だなぁ・・・

前ふり長い?気にしないw

じゃ!今日もやっちゃうよ!ミネなか!
昨日1日がんばって、撮影していない分のイベントは撮影完了です。
・・・たぶん(´・ω・`)

f9a348c4.png

今日はライバルイベント画像。
マリーさんです。図書館をやってます。
彼女の父はバジルさんという、植物学者。母は普通の主婦。
父バジルの書いた本とかを図書館に並べているらしい。

マリーの下にいるUMAの帽子をかぶっているのがグレイ。
一応、婿候補です。

マリーの正面にいるハゲジジイがサイバラさん。
鍛冶屋です。

なぜ、グレイの帽子がUMAなのか!という話ですが
ご存知の方もいるとは思いますが、彼、昔ニンテンドー64の牧場物語では
牧場を経営してたんです。動物屋さんですね。
で、草競馬でもバリバリの選手だったらしい。だからUMAなようです。
・・・そのまま現在鍛冶屋の修行中というオチ。

決して、UMA=未確認生物という事ではないとは思うのだけれどね・・・w
そのあたりはなぞです。いや、たぶん昔のグラフィックをそのまま使用って形だとは思うけど
でも、考えてみれば
作品によって、帽子の柄が変わるのも逆に面白いな

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~。
ミネなかガールになったんですね☆
ハーベストムーンをやっていたので、キャラが懐かしいっ♪ミネなか住人はみんな好きです。結婚したのは…たしかカイだったかな?
よく考えると毎回バンダナキャラ?(海の男)に恋する場合が多いです。キラなかもダニーだったので…。風バザは皇子でしただ…男らしい人に弱いのかもです><。
ではまた~。
Posted by ステラ 2009.04.27 Mon 23:16 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]