忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

~世界樹の迷宮Ⅲをやってみた~
今年を迎える時、風邪を引いていたというのもあり
「幸先悪いな・・・」とは思っていましたが
今日、職安に行っていいな~と思った職に応募しようとしたところ
なんとまだ定員に達していないにも関わらずもう応募できないとの話。
・・・なんでやねん(´・ω・`)

新年早々、不幸です

ではw世界樹Ⅲいきま~す
早速、昨日のボスを倒すべく・・・
PTメンバーに睡眠を一定確率で防いでくれるアクセサリーを購入。
それでも、FFやDQみたく「完全防御」ではないのが心もとないけれど・・・
5人全員が眠る事はまずないハズ!と確率に賭けていざ!出発!

・・・結論から言おう。アクセサリーは無意味だった。

もうね、こういう時に動画の方がいいんじゃないかって思うのだけれどね
どうやら、デフォだとあのクジラのボス
HPが半分になると全体を眠らせるという技を使うらしい。
・・・逆にいえば勝負は後半から!というアレです(どれだよ・・・
なので前半は結構軽いノリでした
いざ!後半へ!

・・・あれ?眠らせてこない・・・
なーんだ。アクセサリーバレたか。最近のAIも頭ええもんやなぁ~

↑ええ。1時間ほど前の私の脳内はまさにこれでした。
体力もいよいよ残すところ1/3。ココで勝負を決めたいところ・・・!
と、思った次の瞬間。眠らせる技発動。全体攻撃。
しかし、この最初の技で眠ったのはプリンスただ1人。回復役のモンク・・・もといらんまは生きてる。
アイテム使って~回復して~っと、誰もが脳内で予定を立てるでしょう。
だが次の瞬間、敵は再びPTに眠らせる技発動。
ココでモンク、護衛のバリスタちゃんが眠る。そして次のターンで死ぬ。
おまwwwwwありえへんwwwww
さらに次、回復する暇もなく魔法使い職のイケメソが眠る。死ぬ。

ここまでテンプレ!と思うレベルでトントン死んでいく

結論。HP200越えの防御特化のナイト1人勝ちでしたwwwww
CAE06OFV.jpg
だが、どうやらまだまだ先は長いようです・・・

(´・ω・`) まず街に帰って回復して、それからこの先の探索しよう・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]