忍者ブログ
悪あがきばっかりしてるダメな人間のつぶやき

~牧場物語キラ仲をやってみた~
・・・タイトル気にしな~いww
思いついた言葉=タイトルですww
そんなもんです。きっと。ブログを書いてる人なら分かるサ(おぃ

では、早速キラ仲・・・・の前に。
昨日出したクイズの答えですね。
問題は、寒い時に「ハーッ」って息を出すと白い息が出ます。
アレ、実は北極とかでは出ないの知ってた?
何故でしょーか!

というクイズでした。
えーっと。今はゆとり教育とかで習わない所も多いらしいです。
でも、たしか中学で習う範囲だったと思います。

答え+解説は。
北極だと空気がキレイだから。でした。
そもそも、どうして白い息が出るのか。と言うと
息を吐く事により水分が目には見えませんが出ています。
それが外の寒い空気に当たる事で水蒸気化しています。
水蒸気?なんぞや?という方に説明すると・・・・
沸騰してるヤカンとかお湯とかから湯気が出るでしょ?あの白いの。
アレが水蒸気。
でも、空気にはチリやらホコリやらがた~くさんあります。
自分達の息がそのチリやホコリと結合してしまい、白く見えるそうです。

という訳で、面白かったかな?ww
へぇ~って思った方も、知ってたぜよ!って方も・・・・
気にせずキラ仲実況いっちゃうぜよ!ww最後まで見ていくんだな!

では、キラ仲~w
前回はネコの競技会からね。
リセット繰り返しの競技で有名なネコの競技会ですね(ぉ
しーかーし
今回はリセットせずに済んだよ。1発優勝。タイムは18.7とかだったかな?
まぁまぁこんなもんか。

で、次のお祭りが釣り大会なのを忘れ・・・・
ネズミの鉱石頼み、自分はひたすら雑草とかを拾いまくり・・・・
ダニーが教えに来てくれる日まですっかり釣りをせず・・・ww

ダニーが来た時泣いた。大魚いねぇし!とか思った。
冷蔵庫にはBランクの大魚・・・・
1日頑張ったけど大魚釣れないし。
仕方がないので出場したら2位という結果。
・・・くそぅ(´・ω・`)
久々にすてきのカケラGET
次こそは・・・次こそやってやる・・・ww

という訳で、特に進展もなく過ごしましたww
次は花火大会です。
サクサク進めているので、あっという間に秋だよ。秋。
そして冬になってしまうね~早いね~ww

では、続きでコメ返し

拍手


>優希菜さん
やっぱ無意識に地方の言葉出てしまうよねww
ネットって広い世界だから関西弁とか嫌う人とか多くて
なるべく喋らないようにしてたり、してなかったり、ラジパンダリ・・・・(爆

賢者の石、橙のすてきフル装備でもなかなか見つからない。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムキー
ってなってたりする事もしばしば・・・ww
とんがり帽子と魔法の365日はね、噂を聞いただけなので
詳しくは知らないのだけれど。
みぃもたぶんプレイしないと思います。今はキラ仲あるし
来月には風のバザール出るし。

稲作もそうだけど果物とかはどうなるのかなぁ??
それもまた気になるよねww
風のバザールは主人公も両方カワイイしwワクワクがとまらな~いww

>ステラさん
はじめまして。書き込み☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
雪ですか!?雪か・・・もうそんな時期なのね(´・ω・`)
みぃの住んでる大阪はなかなか雪が積もらないので
ほんの少しでも雪が降れば
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ってなってますww雪が降るの舞!とか昔やってたなぁ・・・(●´ω`●)ゞテレ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨ーーー!!
こんばんは♪
クイズの答え見ました☆まさにゆとり教育まっただなか(>з<)?で育った私にはわかりませんでしたっ★
今日は昨日の雪が雨でなくなりました~っ
東北なので、これでも例年より雪が降るのは遅いそうです。
…話変わりますが、風バザ楽しみです~♪自分は女の子バージョンにする予定です★今のところ絵描きさんにときめいてます☆恋愛イベント見ると誰にしようか迷っちゃうんですが(笑)
これからもちょくちょく見に来ますね♪
Posted by ステラ 2008.11.21 Fri 21:43 編集
無題
空気がきれいで白くなるんですね!
そういえば、クラスメイトが「空気が白いのはぁ~水蒸気になってるからだよ~!」ってバカでかい声で言ってましたが・・・

そのときは「へぇーほんとかなぁー」って流してましたw(ぇ
2年生になったら習うのかなぁ・・・?

Posted by サン 2008.11.21 Fri 18:01 編集
ラジバンダリ~
こんばんは。
空気が綺麗だから白くならないんですね。
私の学校では全くそんなの教えてくれませんでした。
勉強になります。

あっ、明日の私のブログにも書きますが、今日、やっと中古ですが『おい森』買いました。
みぃさんの日記を読んでる時にかなり欲しくなって、少しずつお金を貯めて買えました。
私も車椅子なので、仕事ができず、コツ②お小遣を貯めて、やっと買いました。
またみぃさんと出来る話題が増えた感じで勝手にワク②してます。
風のバザールも楽しみですね。
これからも、仲良くして下さい☆
Posted by 優希菜 URL 2008.11.21 Fri 16:15 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
29歳。無職。ダメ人間日本代表予選落ち
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ [PR]