忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ
=牧場物語 はじまりの大地をやってみた=

メリークリスマースヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ですがw大人になればメリーもクリスマスもないのですw

さてw前回でウキウキ3の説明をしましたが
今回は2・3あたりをやりながら並行して4の準備をしましょうw


まずは当初の目的である1年目の秋でのサツマイモの種。
通信で入手できれば何の問題もありませんが
実際発売からかなりの時間が経過しており
通信も昔よりかは人は少ない
そこで主人公の誕生日を秋に設定し、誕生日に種をくれる住人を狙っています
夏も後半になればかなりやれる事が増えてプレゼントを渡すのにも苦労するでしょうがw
こればっかりは誕生日を迎えるまでひたすら頑張ります

次に。小麦です。
これは15個出荷でぶどうの種が販売され
さらにセンゴクの家を作るのに5つ必要です
1つの畑が8個しか作物育てられないので最低20個がいるという事は
畑を最低3つ。もしくは2つと半分必要になります
鉱山開放で金を手に入れていれば水遣りもかなり楽ですが…
時間のかかるものなのは事実です。1ヶ月近くはかかります
土地がなくなる…とは思いませんが万が一足りない場合は
先にセンゴクの家の5つだけ整理棚に保管しておきましょう

ウキウキ4は一番時間のかかるものです
婿候補でもあるので狙っておきたいところですね
ブドウは最悪後回しでもいいでしょう

最後に気にしておきたいもの。
それはウキウキ4で井戸を作る必要がありますが
これに必要なものがコットン。綿花をメーカーに入れる必要があります
メーカーに必要なものはビン。一番楽な入手方法は魚の仕掛けで狙います
メーカーは最低生地メーカーさえあればいいですが…
今後全部作る事になるのでビンはたくさんあっていいでしょうw
仕掛けを置いておくだけなのでのんびり集めます


そんな感じですw

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはよかったですw
SDカードはPSPにもついてますしw
(使えるかどうかは分かりませんがw)
さすがにそんな頻繁に消える事はないと思いますが…w準備して損はないですからねww
Posted by ちおね 2013.12.25 Wed 07:57 編集
無題
ブログに更に詳しくコメントをもらえて助かりました。
後で更新するのですが、カードリーダーを入手予定となりました。
ちおねさんがいなかったら訳分からないまま過ぎちゃってました~。
本当にありがとう☆

ちおねさんの日記、毎回『ほ~ほ~』って感心しながら読んでます。
新作の牧場物語の日記も楽しみにしちゃってる優希菜がいます(キラ笑キラ)
Posted by 優希菜 URL 2013.12.24 Tue 19:09 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]