忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

~牧場物語ようこそ!風のバザールへ~

今日は風も強く、曇り空なのでニャンコが寒いらしい。
唯一家にいるみぃの膝には常にニャンコが乗ってます。一番ぬくいらしい。

・・・こういう争奪戦、ゲームをしていなくてTV見てる時なら許すんだけど
DSやってる時とかブログ更新中にはうっとおしい。なんか重いし動きにくい。
さらには手を枕にするので動かしにくい。それでも寝るのをやめないニャンコが素晴らしいです。

ちなみに、今膝の上にいるのはチビニャンコです。
そしてTVの上にいるのが黒ニャンコ。ココもぬくいのでTVはつけっぱなし。
ブラウン管TV万歳。

じゃ、風バザやりま~す
えーっと、秋の3週目か4週目あたりはバザールがないんですよね。
土曜日がメイン料理祭り、日曜日がデザート祭りです。

なので、倉庫には焼き魚が100個以上保管されてます。正直痛む気がする。早くバザール来い。
バザールで売れ残った場合、町の人に配ったり店で売る予定。さすがにもう質がヤバイよ。

てな訳で、夏くらいのバザールで上位に入った為にもらったお米とカレー粉。
これを使ってドライカレーを作成。
レシピも増えるし便利ね!w
今回はレシピ買わなくても作れるってあたりがいいネ!

しかし、アレンジするものがないのであくまで参加する、というのが目的。
CAAPXJT5.jpg

ピエール先生ではないですか!?Σ(゚д゚;)
しかも若干凛々しい!キラ仲、キミ島のようなカワイさが消えてしまった!
しかし、大人っぽくなったピエール先生もまた美しい・・・ww
というか、個人的にはこっちのピエール先生の方が好みです。なんか美しい・・・ww

で、牧場物語といえば必ずと言っていいほど
料理が下手なヤツがいる。
ミネなかならカレンが。キラ仲では誰だったかなぁ?ジュリアあたり?
ま、歴代の牧場物語シリーズでの最悪な料理の腕はカレンねぇさんよね。
アレはある意味神です。ゴットハンドです。天然記念物並みに。

今回の風バザではフレイヤねぇさまが料理下手なキャラに。
うむ。予想はしてた。カレンにせよフレイヤにせよ、見た目の雰囲気似てるし。
牧場物語シリーズは「おねぇさま」キャラが料理下手な確率高いよな。うん。
もしくは美人ね。カワイイとかじゃなく美人キャラ。

で、メインはドライカレーで、デザートはタマゴと牛乳でプリンを。
こちらもアレンジしていない上に調味料なしなので上位にいけるハズもなく。

でもピエール先生が見れただけイイね!w

じゃ、今日はこんなカンジ。明日には冬になるかなぁ?

続きでコメ返し~


拍手


>優希菜さん
ナイツは一番最初にやったネタが面白かったかなぁ?
ネタを逆にすればだいぶ上位に来たと思うのにな。ポニョの発音がよかったと思うww
それにしても、キングコングが全く上位に来なかったなぁ(´・ω・`)
ネタも面白くなかった。個人的には好きなのにな、あのコンビ。

次はR-1ですね!当分先だけども楽しみですw

カゲツ?だったかな?が2年目に登場するらしいです。滝のところに来るそうです。
だからシュミットとかもそれくらいじゃないかなぁ?
スマン。みぃもまだ分からない(´・ω・`)
ウマも2年目らしいです。夏だったかな?イベントが起こるそうですよ。

画像は携帯から撮影してるので、なるべく画質を上げています。
サイズもわざと大きく撮影して、それをPCでサイズを小さくしてキレイに見せるという方法を使ってます。
・・・だいぶ手間(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネコに驚き
みぃさん宅のニャンコ、素晴らしい自由な感じですね。
私が住んでるマンションの近くにウロウロしてる野良猫がいるんだけど、しばらく見なかったなぁ~って思ってたら先日…

片目(右目だったかな?)が無くなって駐車場に戻って来てました。
びっくりだったし、初めて目がない状態を見たから正直、怖かったです。

2年目から風バザは忙しくなりそうですね。
私はやる時間が短いので、まだ夏中旬です。

焼き魚100個とか、凄いですね。
見習います。

Rー1も楽しみですねぇ。
(ウチのお父、豊田なんで、ニートの私にとって→)不況は不安だけど、その他は楽しみがいっぱいな人生にしたいっす☆
Posted by 優希菜 URL 2008.12.22 Mon 18:23 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]