忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

=牧場物語 はじまりの大地をやってみた=

では今日はウキウキ2のお話w

内容は
・新聞配達の家
・美容師の家
・丸い植え込み×10
・ハチミツ×10
・モウモウ祭り

新聞配達の家の製作図は実はウキウキ1の段階で売られています
余裕があればウキウキ1の段階で作ってしまいましょう
なるべく早くティーナの友好度を上げたいのであればw

今回はティーナも誕生日に種をくれる人なので
私は春の段階で登場させてしまいます

これに必要なもので厳しいものは銅。5つ必要になります
恐らく拾えるものを入れてもいくつか足りないでしょう。
こちらもお店でパッと購入します
石材も25個必要です。こちらはハンマーが強化できてなければ買ってしまいます

美容師の家にも鉄。石材が必要です
ティーナの家が完成してまだ余裕があれば買います
もっと先の事を考えたいのですが…たぶんこんだけ買い込むとお金もギリギリです
夏になるとバッグ容量アップとか他にも買うものがあります

通信できる環境があるのであれば寄生してミルクを出荷してお金を作るのも手です
春の段階で出来ますからねww
それが厳しいならば飼い葉をひたすら出荷したり
焼き魚でなんとかやりくりしますw

自分も春の25日の段階で4万ほど溜めましたが
この辺りですっからかん状態ですww

丸い植え込みは厳しい部分といえば小枝。50本必要です
しかしこれもしっかり集めておけば大丈夫でしょう

ハチミツがウキウキ2の難所ですね
これに関しては天候で左右されます
一応夏は雨の少ない月ではありますが…
養鉢箱を6個作ります。これを縦3横2に配置してコンボを狙います
あとは1週間ほど待てばそれぞれ2つ収穫できるので12個全部で集まります
ハチを入れるのを忘れずにしましょうw
あとは10個出荷して残りの2つはプレゼント、もしくは森のくまさんにあげますww

お金が厳しければ出荷ですねw

モウモウは初期のウシで大丈夫なので他のウキウキを終わらせましょうw
自然とクリアできますw


では次はウキウキ3w
ココからちょっと時間がかかりますw続きはしばらく経ってからw

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もまだ実はクリアしてないんですが…w

たしか、ネット通信でフレンド登録すれば大丈夫だと思いますw
私のフレンド番号は
4468-1804-3534 になりますw
優希菜さんのフレンド番号も教えてくださいw
お互いが3DSに番号を登録したら自動で認証されたハズなのでw
Posted by ちおね 2013.12.09 Mon 15:58 編集
無題
こんばんは。
まだまだ先の話なんですが、ポケモンYで殿堂入りするとフレンドサファリが解禁されますよね。
その時、もしちおねさんが良かったらでいいので、フレンド登録をさせてもらえたら嬉しいのですが…
フレンド機能ってやった事がないので今から勉強しておきます。

あっ!良かったらでいいので、不都合だったら遠慮なく断ってくださいね。
突然、すみませんでした。
Posted by 優希菜 URL 2013.12.08 Sun 18:31 編集
無題
あくまで私のやり方なのでまだまだ突き詰めれば最短狙えそうですけどねw
楽しみつつ無理のない範囲で最短狙えればなーって感じですw

ポケモン楽しみましょ!w
Posted by ちおね 2013.12.07 Sat 17:31 編集
無題
ちおねさんのブログ、詳しく分かりやすく書いてあって毎回、すごいなぁって思います。

あっ!
私も今日、ポケモンYをダウンロードしました。
ブログに書いたんですが、いろいろやらかしてしまいましたが(笑)
ポケモンの世界を私も楽しめます。

新作の牧場物語も楽しみですね♪
Posted by 優希菜 URL 2013.12.06 Fri 19:02 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]