忍者ブログ
悪あがきばっかりしてるダメな人間のつぶやき

~牧場物語キラ仲をやってみた~
今日の大阪の天気は雨。
3連休の最後なのに雨ってなんか悲しいね。

・・・ま、NEETなみぃには連休とか全く関係ないんですが( ´艸`)ムププ

んでは、早速昨日のクイズの答えから。
問題っ!
「シャンプー」という語源はインドのヒンディ語の「チャンプー」が変化したものなのですが・・・
その、「チャンプー」という言葉の意味はなんでしょうか?w
①洗う ②マッサージする ③清潔にする
という問題だったのですが・・・・

正解は②のマッサージする。でしたw
よ~く考えてみたら、シャンプーのCMとかってマッサージって言葉よく使われているよねぇ

・・・っとまぁそれだけなんですがww

またなんか別のクイズでも考えてみます。
お楽しみにww

では、キラ仲実況いっちゃうよ~ん
先週はかなりハイスピードで進めていたので
今週からはちょっとゆっくりスピードで行きたいと思います。

・・・というか、個人的に忙しくなってしまったので
なかなかゲームの時間が減ったり増えたり。

えーっと、ウシ祭りの翌日は主人公の誕生日。
住人に片っ端から話しかけてプレゼント貰いに行く主人公。
・・・ハタから見れば怪しい+失礼な主人公( ´艸`)ムププ

という訳で、もらい物のほとんどが料理だったので
有無を言わずに出荷。それ出荷。
・・・っと言っても一度は出荷した事のある料理ばかり。
あまり出荷数は稼げなかった(´・ω・`)

で、その日魔女さまからのプレゼントは赤い草でした。
・・・去年も赤い草だったような(´・ω・`)

で、翌日からコツコツとお仕事開始。
お昼に家に戻ってきて、魔女さまのお昼ご飯を頂き、息子にアイスをあげる。
そんな訳で、息子からも陽の石GET♪
陽の石は残り2個になりましたよ!
残りは夏の果物、秋の果物それぞれ100個以上出荷ですね。
夏の果物の分は運がよければ来年にはクリアできるかな?
秋の果物はまだまだです。リンゴしか出荷できていないし
何より4個くらいしか出荷していないもの。

でも。なんとかなるだろ。と明るい気分でw

で、収穫祭も終わらせ、次はイヌの競技会ですね。
毎日ワンコとスキンシップしまくってます。

今日はこんなカンジw

では、続きでコメ返し

拍手


>サン
お祝い☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
自分でもDSを二度見してしまいました( ´艸`)ムププ
といっても、1位との差は倍以上・・・(´・ω・`)
次のランキンも頑張ります

>優希菜さん
ランキンは10位以内だとすてきがもらえます。
100位以内だったらカケラ・・・かな?
その辺ちょっと忘れてしまった(´・ω・`)
風のバザールにもランキングはあるのかなぁ??
通信はたぶんやらないだろうけどランキンあればそれだけでやる気が沸いてくるww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奥さんor旦那さんにお昼ご飯をもらうと嬉しい気分になりますよね。
私もお昼ご飯が欲しくて、2時くらいに1回、自宅に帰りますょ。

ご飯風バザでもランキングあるといいですね。
ランキングあったら、みぃさんのランキング、またまた楽しみにしています。
Posted by 優希菜 URL 2008.11.24 Mon 17:07 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
29歳。無職。ダメ人間日本代表予選落ち
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ [PR]