忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ

ちゃんとしたプレイブログ…という訳ではないですが
とりあえず1時間くらいプレイした感想ですw


・出荷箱がない?
風バザと同じ感じですね。貿易システムがありますがこれがバザーと思えば
出荷とかの作業は風バザと同じだと思います
最初はないだけかもしれないけど…

・川に飛び込める
これも風バザと同じですね
とび森の海にもぐる感じに似てます。魚をこれで捕獲できるようです
恐らくカニとか小魚類限定でしょう。釣りシステムもあります

・ご飯システム健在
はじまりの大地から追加された住人のご飯タイム
これも健在です
ただかなり時間が見直されてるようで
はじまりの大地の時は2時間近くご飯タイムでしたが
恐らく今回は1時間。当然のようにご飯中に話しかけても「待ってね」といわれるw
まぁかなり長いと叩かれましたから…当然といえば当然ですねw

・瞬間移動をしない?
これも推測ですが、例えばはじまりの大地の時ご飯食べ終わった瞬間気がつけば山の上にいる!
なんてパターンがありましたが、今回一応住人は歩いてくれるようです
それはもうしっかりルートが決まっているのでRPGみたく話しかけてしまうと
後ろの住人がつっかえてしまうという事態も発生しますww
まぁでも追いかけやすいかなーって気はしますね。

・移動速度アップ?
時間が早く経過するのか、それとも主人公の移動速度が速いのか
気のせいかもしれないけれどなんとなく主人公の動きが早い気がします

・チュートリアルは1週間?
まだこれを終えてないので分かりませんがはじまりの大地の時のように
春はチュートリアル!というながーい感じではなさそう
チュートリアルは1週間。最初に操作も含めた期間があります
最初は会話を聞いてすごす程度ですがww後半は自由行動もあります
この後どうなるか分からないですが…たぶん終わるでしょw



っとまぁとりあえず現状こんな感じの感想ですね
ちょっと眠気が襲ってきたりでお昼寝してしまったのですがwwww
はじまりの大地に近いというより最初は風バザに近い感じがします
出荷箱がないのは地味に痛いのかなぁ?人によっては…
でもまぁそれも慣れそうだけどねww

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>スパークさん
牧場物語に限らず他のゲームでも瞬間移動は多々ありましたよw
ルンファはでも瞬間移動なかったのかな?
そういう意味ではリアルになったというかw
好きな住人追いかけれるかな?って感じですかねw

私もまだまだプレイできてないので報告はちょいちょいになりますがww
参考になればいいですw


>柚子さん
お久しぶりですwお元気そうで何よりですw

今のところ割と面白い感じですよw
Posted by ちおね 2014.02.28 Fri 07:12 編集
無題
さっそくつながる新天地の現状報告ですか!
ありがとうございますw

はじまりの大地、風バザともにプレイしたことないので牧場物語って自分のころと結構かわってるんだなって思いましたw
瞬間移動の記事を見たときそんなことがあったんだって思ってしまいましたww

結構長いシリーズやってなかったのでこれを機にまた始めてみると自分的に新しい要素ばっかなので気持ちを新たにプレイできるんじゃないかって感じましたw

もう少しちおねさんのプレイした感想を踏まえて検討してみようと思いますw
Posted by スパーク URL 2014.02.27 Thu 23:06 編集
お久しぶりです
こんばんは!
ご無沙汰しています><

つながる新天地発売しましたね!
わたしも買おうかな~と悩み中です。
ちおねさんの感想楽しみにしてます
Posted by 柚子 URL 2014.02.27 Thu 21:46 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]