忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ
=牧場物語 つながる新天地をやってみた=

という訳でw前回まではプレイした序盤の報告うんぬんで
購入を検討してる方々への雑誌情報のプラスになればいいなー程度の情報でしたがw

今回からはプレイ日記wいつも通りになりますw


ただ、まだしばらく画像がなさそうなのでのんびりまったりやっておこうかなw

とりあえず、私は男主人公でのプレイをメインにしてますw
いつも通りセーブデータは2つあるのでもう片方は女主人公
ブログにももしかしたら女主人公のネタが出てくるかもしれませんw

とりあえず各主人公情報ですね。

~男主人公~
名前:ケラ
牧場:ほのぼの牧場

~女主人公~
名前:ちおね
牧場:ほのぼの牧場

では始まりますw


・牧場生活1日目~6日目
報告にも書きましたが、チュートリアルになります
1日目、2日目、3日目あたりかな?まではほぼセリフのみのチュートリアルです
自分の牧場の横にエッダさんというおばあちゃんが牧場を経営しており
そこで研修生活を送ります。
この間に畑作業の操作方法、貿易、川遊び、動物の世話…まぁホントにチュートリアルですね
チュートリアル後半になると、チュートリアル+自由行動が可能になります
畑作業うんぬんは出来ませんが…住人の挨拶とか山で虫を捕まえたり出来ます
もちろん川遊びも可能になります。この地点で金稼ぎに追われますww


・牧場生活7日目
ココから本格的な牧場生活の始まりになります
しかし見事にまでボロい自宅。狭い牧場…切ない(´・ω・`)
と、思っていると大工さんを紹介してもらえますw
材料を集めたら自宅の改造にオマケで動物小屋を作ってやる!との事w
材料自体は難しいものではないので2~3日もあれば無事増築は完了しますw

家が少し広くなると追加してエディットうんぬんの説明が入ります
ココで自分で道具の改造をしたりできるようになります

そしてついでにオマケにもらった動物小屋にエッダおばさんからのプレゼントで
ウシがもらえます。チュートリアルでお世話したウシ…らしいですw
なついたのでそのまま飼ってみなさいwみたいな流れw
ハナコちゃんですww


ココまではほぼ固定の流れになるでしょうw

ココからが人それぞれのプレイになりますねww

続きはまた今度w

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
割とテキトーだったりしますよww
たまに朝から石とか割って体力なくなって朝の9時10時に寝るとかありますしwww
フリーダムでいいのですw
そういうゲームですしww
Posted by ちおね 2014.03.03 Mon 08:05 編集
無題
また新たな牧場日記が読めて楽しいです。
私もちおねさんみたいに詳しくお届けできたら良いのになぁ~って思いながらもあんな日記になっちゃってます。
攻略本を買ってる私より、ちおねさんの方がきちんとプレイされてるのがスゴイなっていつも思います。
Posted by 優希菜 URL 2014.03.01 Sat 21:20 編集
プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]