忍者ブログ
のんびりまったりゲーマーなブログ。効率プレイとかハイパープレイとかそんなものはないです。時々ぶらり旅ブログ
つーわけで。

遅いかもしれませんが

http://www.bokumono.com/series/tomodachi/

牧場物語の新作が発表されましたw
2016年夏に発売予定らしいですw

3DSでの発売予定との事

まだまだ情報不足ではありますが…公式サイトのURLは残しておきますw
ついったーとかも少しずつチェックしていこうかねw

拍手

PR
ブログの更新をすっかり忘れ2ヶ月…

大丈夫です!私は生きてます!

主にツイッターのほうで生存しています。
いやそんなにつぶやいてないんやけどね。

この2ヶ月、何をしていたかと言うと

なーんもしてません( ゚ ρ ゚ )

あ、前回のブログで鶴見緑地行って望遠レンズで撮影して
次は接写やりたいなぁーと思いつつ、翌週行って来ましたw
写真あげるのすっかり忘れてたね。完全に自己満足の世界に浸ってましたw



接写メインでの撮影会はこんな感じ

その後、友達の子供の運動会の撮影会も無事終了し
次は紅葉かなぁと思いつつそのまま死んでました_(:3 」∠)_

そうそう。写真はケータイでしか撮ってないのだけれど
11月の15日に人生初の岡山行ってましたw
相方が2週間岡山出張で、一人関西においていかれたのですが
「時間あるなら岡山観光しませんか?」という呼びかけがあり
朝もはよから新幹線乗って岡山へwそのまま倉敷観光してきましたw

自分が出したのは新幹線代だけwその後の観光費は相方に出していただきましてw

パワーストーンのブレスレットとか、ご飯もちょっと珍しいものを食べさせていただきw

日帰りだったから次の日身体めっちゃしんどかったけどねww

それでも今年は東京観光もしたし、岡山も行ってほんといろんなとこ行ったなぁww

実はそのほかにもGWに鳥羽水族館、春くらいにはユニバ、夏の終わりに姫路に行ってます

今年はほんと…どうしたんだろう。普段のウチは引きこもってるのにww
っていうくらい騒がしい1年でしたw

そういえば夏から一人暮らしも始めたんだっけww忘れてたw
もうだいぶ慣れてきましたwがんばってますw

みなさんの今年1年はどんな感じでした?
って振り返るの早いか?wwまぁいいかw

きっと来年もブログの更新は滞りそうだけれど
ついったーで生存してるので、そちらも合わせてみていただければww

ついったーはこちら→https://twitter.com/69Rabe

拍手

最近は朝晩結構冷える日がちらほら…
そのせいか、よく寝てますww

しかし!寝てばっかりもダメだよ!ww

という訳で

普段週末は彼氏のとこにいるんですが
今週は彼氏の事情もあって一人のんびりとした週末を過ごすことに。

思えば一人の週末って…引越しして初めてじゃないかなww
なんやかんやで東京行ったりあれこれうろうろしまくってたので
引きこもるのも悪くないねww

と、思いつつも
平日昼間は仕事で室内にいるので
いい天気に引きこもるなんてもったいない!
そうだカメラだ!(・∀・)

昨日は大阪、鶴見緑地にやってきましたw
とっても大きい公園ですw
10年くらい前かなぁ?相当昔に遊びに来た事があるんだけど
ほとんど記憶がないので初見みたいなもんですw

ココに風車の丘とかいうのがあって
その風車の近くにバラ園があります。今回はそのバラの撮影と公園の探索w

という訳で写真をどーぞw



公園には大きな池があって、川もちらほら
時期も時期だったので、どんぐりとかいろんなものが落ちてましたw
週末でしかもいい天気だったというのもあって親子で遊びに来てる人が多くて
小さい子供が必死にどんぐり拾ってる姿を見てほっこりw

いつか友達の子供とみんなでお弁当持って一緒に遊びに行きたい場所になりましたw

バラもいろんな色のバラが咲いててキレイでしたw

いっぱい歩いたから疲れたよww
そんな土曜日。

いろいろ写真を撮っててよく分かった事があって
元々写真に興味を持つようになったキッカケが
昔の職場の人に「息抜きに京都河原町の円山公園のしだれ桜を見にいってごらん」と言われ
職場の人間関係に鬱状態になってた私に”息抜き”を教えてもらった。
それからいろんな桜を見たい!キレイに撮ってみたい!って思うようになって
今ではいろいろ写真を撮るようになった。

けど前回の嵐山での望遠レンズで山とかを撮るのも楽しかったけど
今回みたいにバラ一輪とか、どっちかっていうと接写の方が好きかもしれないw

カメラ持ってうろうろするのすごく好きだし、まだまだキレイには撮れないけど
一人で青空見ながら歩く週末って好きだなぁww

鶴見緑地は他にもいろいろ花が咲いてて時期問わず楽しめるらしいので
また時期を変えて行ってみたいなぁw

拍手

近いうちに友達の子供の運動会!

…なので、撮影に慣れておかなきゃ!
っていう訳で。この前の土曜日、こっそり撮影会に行って来ましたw

今回の縛り(?)はこんな感じ
1、運動会遠い場所からの撮影になるのでズームを使いこなす
2、前回の運動会はデジカメだったので今回は一眼での参戦

で、ズーム機能に慣れる為には遠いものを撮影できる環境!つまり!山!w

という訳で京都、嵐山へGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

到着した時間は夕方の4時。何でこんなに遅いん?とか言われそうですが
すんません。朝・昼は実家に帰って漫画読んでましたwww
大体月1~3回帰ってますw

一眼を買った時にレンズが2本付いており
小さい方は12-32
大きい方は35-100と書いております。
今まで撮影してきたほとんどはこの小さい方を使用

ですが運動会ともなると、すぐ横にいれる訳ではないので
なるべくズームに慣れておきたいところ

という訳で、いろいろ撮影したのでどうぞw

  


4時頃に到着して嵐山を去ったのが6時ほど。
嵐山に桂川というのが流れてるのですが、今回はその桂川をひたすら上ってみました
普段の寺・神社めぐりではなかったので、とにかくじっくり!撮影!って感じw

嵐山はやはり紅葉シーズンに最も人が多くなるそうです。
駅周辺は温泉宿でいっぱい。桂川を渡れば寺・神社・お土産屋さんがありますw
そっちはまたいずれw

小さい時から何度も来た事のある嵐山ですが
今までこんなにゆっくり撮影しながら歩いた事が無いんですよね
たまにはこーいうゆっくりとするのもいいかもw

個人的にはまだまだ練習が足りぬ。陽も落ちてしまって残念

なので。

また、ここには紅葉シーズンに来たいと思います!
10月後半から11月あたりにかけて!
その時も同じコースを歩きたいですw

その時はまたブログでご紹介したいと思いますw

最近どっぷりカメラにハマってますw楽しいですw
今度の週末はどこに行こうかなぁw

拍手

そんな訳で数日に分けて東京観光のお話をしましたが
いかがだったでしょうか?w

まだまだいろんなところに行きたかったし
今回はグルメ関係は完全スルーで進んだので
次回はなんか美味しいものを食べたいなぁwと思うお年頃w

一番はたこ焼き!
何で関東でたこ焼きなん?って感じですが、本場のたこ焼きしか知らない私なので
それ以外のたこ焼きはどんな味なんだろうwオシャレなんだろうか?w
あとはパンケーキを食べてみたいw甘いものが得意ではないので少量でww

今回は1泊2日の東京観光でしたが
2泊くらいで次は行きたいなぁw

拍手

プロフィール
HN:
ちおね
性別:
女性
自己紹介:
26歳。フリーター

効率プレイ・ハイパープレイ等をやるつもりはないです
また当ブログは攻略サイトでもありません
ついったー
アクセス総数
最新コメント
[09/08 優希菜]
[09/06 ちおね]
[09/06 優希菜]
[07/11 優希菜]
[07/11 優希菜]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]